2020年、あなたが元カレと復縁できる可能性は【ある? ない?】

あんなに愛し合った仲なのに、終わるとこんなにもあっけないもの。

過去の恋にいつまでもしがみつくなんて、情けない…。

でも、やっぱり彼しか好きになれない!

2020年、あなたが元カレと復縁できる可能性はあるのでしょうか?

「どうしてももう一度やり直したい」

「私の気持ち…元カレにどのくらい伝わってる?」

「どうすれば元カレと復縁できる?」

こんな風に元カレへの未練が残っているあなた!

その願いを叶えるための「元カレとの接し方」についてご紹介していきます。

元恋人に対する男女の認識の違い


男と女というのは、別れた後にその考え方にとても大きな違いがあるのをご存じでしょうか。過去の恋について、女性の場合は、「上書き保存」男性の場合は「名前をつけて保存」という表現がよくなされますよね。

女性の場合には上書き保存なので、そのまま元カレの存在自体を頭の中から消してしまうんですね。女性は一度別れてしまえば、すぐに次の恋愛によって元カレの存在は消えてしまいます。女性はとても頭の切り替えが早いんですね。

一方で男性はいつまでも自分の元カノとしての存在が消えないために、ちょっとしたきっかけで元カノを好きになったり、よりを戻したいと思ったりするものなんです。

「男性」は未練が残っている可能性大


男性は基本的に元カノに対して未練を持っている場合が多いので、女性のほうが復縁したいと本気で思うのであれば、元カノとしての存在を活かして復縁できる可能性は大いにあります。

男性はいつまでも自分の心の中には「あなた」が、そして「あなたの心には自分がいる」と思っているからです。

裏を返せば「何かあったらLINEくらいしてもいいよな」くらいに思っている人が多いのです。

一度別れたからといって関係をそのままゼロにしてしまうのではなく、心のどこかに残しておきたいと思っている時点で、すでにあなたは「脈アリ」なんです。

元カレがもしも新しい彼女とうまくいってない、仕事で悩んでる、何かしらの悩みを抱えている時にちょっと声をかけるだけで、復縁の可能性は十分にありますよ。

あなたは復縁できる? 可能性を今すぐCHECK!


元カレと復縁できるかどうか、それは別れる時の関係性や現在の元カレとの関係性を見れば簡単にわかります。では元カレと復縁できる可能性がどのくらいあるのか、下記6項目をチェックしてみて下さい。

CHECK【1】 元カレと別れる時、元カレは別れたくないと言いましたか?

CHECK【2】 元カレとは連絡を取り合っていますか?

CHECK【3】 元カレと別れてからも気まずさはなく、自然に会話ができますか?

CHECK【4】 元カレと共通の友人がいますか?

CHECK【5】 別れてからの期間は1年以内ですか?

CHECK【6】 元カレは付き合っていた時、あなたに悩みを相談していましたか?

この6つのチェック項目の中で、もしも1つ以上チェックが入るものがあるのなら、あなたは復縁することができます。

この内容に合致しているということは、復縁のきっかけができやすい、復縁できる可能性が高いのですから、諦めたらもったいないですよ!

【解説】復縁できる可能性がある男性の特徴


上記のチェック項目について詳しく解説していきましょう!

《解説》CHECK【1】元カレと別れる時、元カレは別れたくないと言いましたか?

そもそも男性は別れたくないと思えば思うほど、その相手のことをいつまでも引きずるものです。何年も経っていながら、元カノとの思い出の曲を聴いて涙を流す男性は多いんです。

 

《解説》CHECK【2】元カレとは連絡を取り合っていますか?

元カレと連絡を取り合っているのかはとても重要です。彼との繋がりが完全に切れていないのであれば、復縁の可能性は十分にあります。

 

《解説》CHECK【3】元カレと別れてからも気まずさはなく、自然に会話ができますか?

元カレですから、コミュニケーションを取る時には最初は気まずかったり、ちょっとぎこちなかったりするかもしれません。しかし、それがすでに自然にコミュニケーションを取れる状態になっているのであれば、元の関係性に戻るのにハードルはほとんどありません。

 

《解説》CHECK【4】元カレと共通の友人がいますか?

もしも復縁に協力してくれるような友人なら、元カレの情報収集やあらゆる面においてサポート役になってくれます。「お前らお似合いだったぜ」なんて、元カレにつぶやいてもらえると、元カレもあなたのことをもう一度意識してくれますよね。

 

《解説》CHECK【5】別れてからの期間は1年以内ですか?

別れてからの期間はできるだけ短いほうが復縁できる可能性は高くなるんですよ。長くなればあなたへの気持ちが少し薄れてしまいますし、気になる異性ができていたり、仕事やプライベートであなたの代わりとなる生きがいを見つけてしまっていたりするかもしれません。

 

《解説》CHECK【6】元カレは付き合っていた時、あなたに悩みを相談していましたか?

悩みを素直に相談し、しっかりと力になってあげていたのであれば、別れた後も困った時、悩んでいる時にまたあなたに相談をしたい、頼りたいと思ってくれるので復縁のきっかけをつくりやすいですよね。

2020年、復縁したいあなたに贈る「恋愛成就占い」


ここまでの内容で自分が復縁できる可能性があるのかわかりましたか?

ここから復縁の可能性をさらに高めたいと思うのなら、「占い」を使ってみるのもおすすめです。

これまでの2人の関係だけではなく、2人の現状について、また運命的な部分も把握しておきましょう。

「占い」といっても、占い師の数は膨大です!

有名な先生であればあるほどなかなか占ってもらうことは難しい…。

そんなあなたに朗報です!

これまでに芸能人の結婚、スポーツ選手の活躍などを細かく的中させた「Love Me Do先生の占い」があなたもお手軽に体験できます♪

あなたと元カレの復縁についてもズバリ当ててくれますよ。

Love Me Do

 

無料で占ってみる