復縁するにはどれくらい待つべき?2人に必要な冷却期間・連絡のタイミング

別れて気づく、あの人の良さ。

別の人を見て改めて知る、あの人といた時間の楽しさ。

もう元には戻らないのかなと思うと余計に辛くなって、今すぐ元に戻りたい今すぐ復縁したい、と連絡を取りたくなりますよね。

でも本気で復縁したいなら、しばらくは冷却期間として連絡を取らないほうがいいとよく言われます。

できない、と思うと余計に連絡したくなるし、連絡しない間に彼の心が他の人に向いていたらと思うと気が狂いそうになってしまいますよね…。

復縁するため…あえて、連絡を取らないことの必要性


では、どうして復縁のためには連絡を取らないほうがいい、と言われるのでしょうか。

もちろんいろいろな理由があります。

まず、男性が別れを告げて女性が復縁を望む場合、男性は自分がしつこく追われていると思ってしまい、嫌になるのです。

逆の場合は、女性がとても身勝手に感じられ、被害者意識が強くなっている男性のほうは「こんな人とはもう二度と付き合えない!」となってしまうんですね。

そしてもう1つ、冷却期間を置き、時間が少し経つことで、過去の思い出がぐんと美化されるんです。

こういう場合、不思議と嫌なことよりいいことのほうが思い出されるんですね。その期間を取れば、彼の中でのあなたの印象は別れた時よりもアップすることが多いのです。

連絡を取らないのは、自分のためなんですね。

では、何日くらい連絡を控えるべき?


ではどのくらい連絡を取らないほうがいいのでしょうか。

これはよく、3ヶ月から1年程度必要と言われます。

3ヶ月くらい経つと、あなたがいない生活に慣れてきます。

そしてこの頃にはだんだんとあなたの嫌な部分の記憶が薄れ、他の女性と比較すると、不思議とあなたのいいところばかりが思い出されるようになり

あなた=いい人

…のイメージがインプットされ始めます。

それからさらに1年ほど経ち、しかも彼女がいないとなると、別れなくても良かったのかな、と思い始めたりするのです。

「別れ方」によって異なる【2人に必要な冷却期間・連絡のタイミング


では、辛いかもしれませんが、どんな別れ方をしたのか冷静に思い出してみて下さい。

たとえば、喧嘩が別れの原因になった場合、その喧嘩の嫌なイメージを消すにはやはり半年ほどかかります。

それは自分を振り返ってみてもわかりますよね?

最初は相手が悪い、と怒っていても、だんだん落ち着いてくると「自分も悪かったかも…」と勝手に反省しますよね。

そのタイミングで連絡を取ると和解しやすいんです。

次に、あなたが一方的に振った場合、これはあまりに早く連絡を取り、これまた自分勝手に「復縁したい!」なんて言ったりすると、自分が振り回されている気になり、逆に不信感が増します。

これこそ、半年から1年ほど、じっくり時間を置くべきです。

時間を置いたら、『どうしても連絡する必要がある』内容をみつくろって連絡するとなお良いでしょう。あなたの気分で連絡していると思われないようにするのがポイントです。

逆に彼から一方的に別れを告げられた場合、彼の中であなたが美化されるのを3ヶ月ほど待ちましょう。

その間は連絡を取りたくても我慢。

彼が後悔し始めた頃に、「元気?」というようにさりげない声をかけられると効果的です。彼はあなたにぐっと気持ちが戻ることでしょう。

連絡を取らない間、あなたがするべき3つのこと


人は「しない」「できない」と思うと、それが気になって仕方がなくなるものです。

ただ連絡を取らない、と決めると、逆に連絡したくて仕方なくなりますよね。

それを忘れるためにも、あなたがすべきことが3つあります。

 

まず1つめは、徹底した自分磨きです。

嫌な部分が一切なければ、人はその人と離れようと思わないもの。

きっと彼から「ここは直して欲しい」と言われていたようなところがあるはずです。

または、他の女性と比較された経験がある部分。

これを克服すべく、自分に徹底集中しましょう。

 

そして2つめは、友人を活用してあなたのことをそれとなく彼にアピールしてもらうこと。

友人に「なんかいろいろ頑張ってるよ。別れたの、後悔してるみたいだよ」のようにさりげなく伝えてもらうことで、あなたという存在を頭の中から消さないようにします。

 

そして3つめは、同じことを繰り返さないためにも、彼の好きなところ、嫌いなところ、自分のいいところ、悪いところを徹底して書き出し、理解することです。

特に彼の嫌いなところは自分で把握し、それでも好きかどうかを自分に確認しておかないと、せっかく復縁しても「やっぱりここが嫌い! 直してよ!」と彼に喧嘩を吹っかけてしまったりする原因になるからです。

彼はそういう人だ、と自分にきちんと理解させた上で復縁すると、トラブルは激減します。

同時に自分でもダメだな、と思っているところを把握し、出さないようにするにはどうしたらいいか考えましょう。

それをきちんとしておかないと、復縁してもまた元通りで、すぐ別れちゃうこともありますよ。

元彼との復縁の可能性を占ってみよう


連絡を取らない期間が復縁のためには必要とわかっていても、やはり不安は募るものです。

あなたを忘れてしまわないか、別の彼女を作ってしまわないか、気になりますよね。

その不安を少しでも解消し、復縁のための準備にしっかり集中できるようにするためにも、定期的に彼の気持ちを占いで確かめてみることをおすすめします。

彼の心の動きをきちんと把握しておくことで、復縁のための最高のタイミングを見極めることもできるようになりますよ。

 

Love Me Doの復縁占いを無料でお試し!


・復縁を実現するために必要なもの
・あの人が最近あなたを想った瞬間
・2人の関係に新しい展開をもたらす出来事と転機の日

■あなたについて教えて下さい
・苗字

・名前

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・苗字

・名前

・生年月日

・性別