【心理テスト】好きな食感を選んで分かる「あなたの精神年齢」! 現実逃避ばかりの人は… Love Me Doが本音ジャッジ!

■今のあなたの精神年齢

記事引用元:TOCANA

以下の選択肢から、あなたの好きな“食感”を選んでください。

 

1. サクサク
2. もちもち
3. コリコリ
4. とろとろ

この回答から、ラブちゃんが“今のあなたの精神年齢”をジャッジします!(過去のラブちゃん心理テスト・占いシリーズはコチラ

 

 

1. サクサク

今のあなたの精神年齢は、実年齢プラス5歳くらいです。精神的に程よく大人になっていて、理論的かつ客観的に物事を考えることができるはず。ただ、ドライな部分も目立ちます。あなたの言動は正しいけれど、正しくあろうとしすぎて周囲を苦しめている場面もありそう。正しさだけでは、人の気持ちは割り切れないし、その場の雰囲気を壊してしまうことも少なくありません。相手の発言が全然見当違いだったり、的外れであっても、それに対して反論せずに「どうでもいいや」と考え「そうだね。」と言ってしまえるようになれると生きやすくなれるかもね。

 

2. もちもち

今のあなたの精神年齢は、とても不安定。そして時々、幼い子どもくらいに退行しています。自分の求めている言葉以外は受け入れられなかったり、信じようともしなかったり……。めちゃくちゃテンションが高い時もあるけれど、実は落ち込むことも多そうです。自分にとっての王子様やお姫様、運命の人を探しているようですが、そんな存在と出会って付き合えても、「本当にこの人でいいのかな……」と、不安になる傾向があります。また、悪いことがあると「この人と一緒にいるせい?」などと、周囲のせいにしがち。スピリチュアルな世界に依存しすぎているのかもしれないので、そういうものとうまく付き合えるようになりましょう。

 

続きを読む

※続きは外部サイト「TOCANA」にうつります。



【完全無料】Love Me Doが占うあなたの2024年の運勢


  • あなたを加護している龍神様
  • あなたがこの世に生まれた意味と、与えられた本当の使命
  • 【2024年】あなたの総合運勢・運気の流れについて
  • 【2024年】あなたを幸運に導く重要人物
  • 2024年内に訪れる、あなたにとって「大きな転機」となる出来事
  • あなたの人生を左右する特別な日

■あなたについて教えて下さい
・苗字

・名前

・生年月日

・性別