元彼からLINEが来た!彼が復縁したくなる【あなたがすべき5つの行動】

ヨリを戻したいと思っている時に元彼からLINEで連絡が来たら、どのように返したら良いのか悩みますよね。

恋愛よりも難しいと言われている復縁。

だからこそ、慎重に元彼との関係を育んでいかなければなりません。

ここでは、元彼が復縁したくなるようなあなたがすべき5つの行動】についてお話します。

元彼への未練が残っている方、ヨリを戻したいけれどどうすれば良いのかわからない方は要チェックです! ぜひ耳を傾けて下さいね。

Fukuen02

どうしたら復縁できる?


諦めなければいけないとわかっていても、なかなか想いを断ち切ることができない元彼への気持ち。

無理に押し殺そうとする必要はありません。思わず彼のほうから復縁したくなるような行動を心がけるだけで、ヨリを戻せる確率がグンとアップしますよ。

 

彼が復縁したくなる【あなたがすべき行動1】1度だけ謝罪を伝える


彼が復縁したくなる【あなたがすべき行動1】は、「一度だけ謝罪を伝える」こと。

たとえ、別れの原因が元彼にあったとしても、別れた直後にメールまたはLINEで「あの時はごめんなさい」「一度謝りたくて」と1通だけ送って下さい。

そのメール以降、連絡を絶つと元彼は「どうしたんだろう?」「あなたの本当の気持ちが知りたい」と少しずつ関心を寄せるようになります。

また、謝罪の言葉を伝えることで、あなた自身の中にあるモヤモヤとした気持ちも自然とスッキリするはず。

ついつい返事をもらうためにたくさんのメールやLINEを送ってしまいがちですが、何通も送るのは逆効果になってしまうので注意が必要です。復縁の効果を高めるなら、メールは1通だけにして下さいね。

彼が復縁したくなる【あなたがすべき行動2】別れてすぐは何もしない


2つめは「別れてすぐは何もしない」ことです。

別れた後、元彼に対する想いが強くなればなるほど「早く交流しなければ」「他の人に取られてしまうかもしれない」という焦りが大きくなってくるでしょう。

すぐに連絡を取ったり、こまめにLINEを送ったりしがちですが、別れた後はしばらく距離を置くことが大切です。

冷却期間として約3ヶ月の間距離を置いてみましょう。

そうすることでお互いの関係を客観的に見つめ直したり、冷静になって気持ちを落ち着けたりすることができます。

逆に、距離を置かないまま別れた直後に連絡を取ってしまうと、感情的になってしまうことがあるのです。

失敗しないためにも冷静に向き合うための時間を作って下さいね。

彼が復縁したくなる【あなたがすべき行動3】友達とつながる


3つめは「友達と繋がる」ことです。

直接、元彼と連絡を取ることができない場合や冷却期間を設けている間は、友人たちと過ごす時間に意識を向けましょう。

できれば、元彼のことを知っている共通の友人や知人がおすすめです。

共通の友人と繋がることで、元彼が今何をやっているのか、どんな状況なのか詳しく知ることができれば、自分の状況を相手に伝えやすくもなります。

2人は素敵なカップルだったと伝えてもらうことで、元彼は客観的にあなたとの関係を見つめ直すことができるというわけです。

また、本人から言われるよりも第三者から言われたほうが説得力が増します。元彼だけでなく、周囲に目を向けて交流を大切にしてみてはいかがでしょうか。

彼が復縁したくなる【あなたがすべき行動4】年に1度だけ連絡


4つめは「年に一度だけ連絡を取ること」です。

別れた直後はすぐに連絡を取らないほうが良いとお伝えしましたが、連絡の頻度にも注意して下さい。

たとえば、あなたが元彼から毎日連絡が来ると鬱陶しくなりますよね。たとえ気持ちが残っていたとしても、しつこい連絡はその気持ちすら薄れてしまう原因となります。

だからこそ、恋人関係でなくなった今は年に一度だけの連絡で十分です。

元彼の誕生日やクリスマスなどの記念日、2人にとって特別な日にだけ連絡すると、相手によりインパクトのあるメールやLINEを届けることができるでしょう。

早くヨリを戻したいという気持ちを抑えて、頻繁に連絡を取らないように意識して下さい。そうすれば、自然と良い流れが生まれますよ。

彼が復縁したくなる【あなたがすべき行動5】少しの時間だけ会う


最後にあなたがすべき行動は「少しの時間だけ会う」ことです。

前述したように、別れた直後すぐに連絡を取るのはNG

しっかりと冷却期間を置くことが大切です。

そして、冷却期間を置いた後であれば、少しの時間だけ会うと、さらに復縁の可能性が高まります。

少しお茶をしたり、お喋りを楽しんだりしてみて下さい。

ポイントは会う時間を少しだけにすること、そして顔を合わせる頻度を少しずつ増やすことです。

会う時間を少しだけにして会う回数を増やすことで、お互いに意識し始めるようになるでしょう。会わないことには復縁の可能性をアップすることはできません。なかなか会う機会がない場合は、共通の友人に力を貸してもらうといいでしょう。

復縁のアプローチを決めたなら、その前にLove Me Doの占いをお試しあれ


元彼との復縁を確実にするため、アプローチ前にぜひ試して欲しいのがLove Me Do先生の占いです。

“動くパワースポット”と崇められているラブちゃんことLove Me Do先生は、数々のテレビ番組に出演し、有名人のブレイク予言やこれから起こるであろう出来事を見事に的中してきました。

そんな先生による占いでは、元彼の恋愛事情や復縁の可能性だけでなく、どうすればうまく関係を進めることができるのか、具体的なアドバイスがもらえます。悩んでいるあなたの背中を押してくれるでしょう。ぜひお試し下さい。

Love Me Doの復縁占いを無料でお試し!


・復縁を実現するために必要なもの
・あの人が最近あなたを想った瞬間
・2人の関係に新しい展開をもたらす出来事と転機の日

■あなたについて教えて下さい
・苗字

・名前

・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・苗字

・名前

・生年月日

・性別