「あなたの悪い癖」がマジで当たる4択占い! 言い訳ばかり、思い込み激しく… Love Me Doの改善アドバイスで人生激変!

■あなたの悪いクセ

記事引用元:TOCANA

「“好きな人と新たに住む部屋”を想像してください。以下の家具のうち1つだけ、あなたの独断で選んでいいことになりました。どの家具にしますか?」

 

1. ベッド
2. ソファ
3. 照明
4. カーテン

この回答から、ラブちゃんが「あなたの悪いクセ」をズバリ指摘します。

 

 

1. ベッド

あなたは自己肯定感が低く、あまり深く考える前に「どうせ私が悪い」「私がダメなんだ」などと結論づけてしまうクセがあるようです。それは“思考放棄”とも言え、何も解決しません。自己肯定感を高める必要があるものの、なかなか難しいのも事実なので、まずは「それとこれとは別」と考えるようにしてください。一方、少しずつでも自己肯定感を高めていくために、特技を磨いたり、趣味を極められるまで継続したりしていきましょう。

 

2. ソファ

あなたは「気持ちを正しく伝えたい」と思うあまり、説明が多くなったり、しつこくしてしまったりするクセがあるようです。あなたは基本的に純粋で、良いことも悪いことも相手に「伝えたい!」と思い、しかも「傷つけないように……」という配慮もできるのでしょう。でも配慮しすぎて、後から「あの言い方だと誤解されたかな?」「別の言い方をすれば良かった」などと不安になり、「さっきの件だけど、こういうことで~」「この前もちょっと話したけど、あれは~」といった補足をしていそう。そうじゃなくても、どこか言い訳がましいとか、相手に「また蒸し返すの?」と思われる場面が少なくないかもしれません。

続きを読む

※続きは外部サイト「TOCANA」にうつります。



【完全無料】Love Me Doが占うあなたの2024年の運勢


  • あなたを加護している龍神様
  • あなたがこの世に生まれた意味と、与えられた本当の使命
  • 【2024年】あなたの総合運勢・運気の流れについて
  • 【2024年】あなたを幸運に導く重要人物
  • 2024年内に訪れる、あなたにとって「大きな転機」となる出来事
  • あなたの人生を左右する特別な日

■あなたについて教えて下さい
・苗字

・名前

・生年月日

・性別